パパナゴC59's blog

つれづれなるまま 日記ですよ、

久しぶり!小貝川~手賀沼ライド

出張続きな週末!事務処理や何やかんや仕事がたまってる~というか どちらにしろ

エンドレス・・・なワーク 世間はGW初日とか踊っているのか?

そんなの関係ないとこころの中でこぶしを振り下げる!!

そんな気持ちだけど、休みたい・自転車に乗りたいということで、昨晩早朝からライドしようと決めていたが、起きたら11時 とほほ・・・疲れてるわ~

でも起きたから、出発するべしと 久々の小貝川へ!

f:id:shigeta145:20140426222036j:plain

途中 川の中にある小さな島で、鯉のぼりを設置していた

f:id:shigeta145:20140426222233j:plain

島には橋で渡るのだか、残念ながら自転車進入禁止!自転車ぐらい中に入れてくれて休憩所とすれば、サイクリストが集まり観光資源になるのにナーもったいないよ

取手市役所様!!

f:id:shigeta145:20140426222436j:plain

しかし観光は考えているようで、こんなのぼりが・・・

f:id:shigeta145:20140426222527j:plain

みんな来い 恋 鯉三昧! みごとなキャッチコピー!

たぶん課長あたりが決めたのかね(笑) 

小貝川サイクリングロードには、他にありがたい設備もある

こちらだ~

f:id:shigeta145:20140426222807j:plain

背筋伸ばして、背中ごりごりして、ああ気持ちいい~

ありがとう癒されました!!小貝川CR最高です

そして、茨城シクロの会場 藤代スポーツセンターの前の広場

BBQに最高!かも、こちらでBBQを行う場合は、先ほどの取手市役所 水とみどりの課へ申請が必要ですが、穴場かもね!

f:id:shigeta145:20140426222950j:plain

そして藤代町内へ、親戚の家を通過(誰もいない)

そして昼飯は赤い狐!コンビ二仕様はなんとお揚げが2枚入り(笑)

f:id:shigeta145:20140426223407j:plain

東洋水産さんも、スーパーと仕様を変更して価格に見合う価値!そして売り上げ増による定番確保ですかね~大変だ・・・そして手賀沼やっぱり落ち着くね!

f:id:shigeta145:20140426223915j:plain

今日は本当に穏やかな手賀沼でした、その後練習会コースへ

い、いつも気になる生みたて卵の直売所!

f:id:shigeta145:20140426224054j:plain

新鮮卵300円 買いたかったが・・・背中のポケットで割れるかもとか、思いながらやっぱり買うか!最近は卵かけご飯が旨い!!

しかーし自販機は100円玉専用、100円は200円しかなかった!

そこに購入するおじいさんが居たので、おいしい?と聞くと、新鮮だもの~ そうだよね~ 次回は車で買いに来ます・・・

と80キロのライドを完了!ああ楽しかった!

そしてホイールのほしいナーと考えながらのライドでした。

f:id:shigeta145:20140426230041j:plain