パパナゴC59's blog

つれづれなるまま 日記ですよ、

いつの間にか8月

暑中お見舞い申し上げます

 

本当に暑くて、暑くて毎日大変 先週から久しぶりに自転車通勤を再開!

直線距離なら会社まで3キロなのですが、利根運河と江戸川CRを下りながらの25キロ

少しはシクロクロスシーズンに向けて、頑張ろうという訳です。

f:id:shigeta145:20140803220031j:plain

ダイエットのほうですが、実は1月1日から夜は米を抜いての夕食!84キロから現在77キロ 米を抜いても、餃子40個とかしゃぶしゃぶとかから揚げとか、鬼のように食べてては、この程度ですよね~ もう少し頑張って70キロぐらいまで絞ってみたいものです。

仕事ですが、しがないバイク用品メーカー勤務 小さい会社ですので売り上げ目標から、目標に対する製品生産数量の決定と発注を数ヶ月も前に行う。 海外工場からの入荷スケジュールの決定と製品デリバリーの実施まで、管理していますが、・・・とにかくバイク用品はお盆とゴールデンウイークが最盛期!この時期の天候が重要です。 自分の立てた計画通りに売れて行けばいいのですが、お盆に台風の予測などで商品が過剰でも困りますし、逆にいい天気で(暑すぎない)商品が足りず欠品なんて・・・・代理店さんと自社の売り上げ機会損失になったらと思うと、プレッシャーな訳ですよ(笑)でも大体、経験と勘で当たるようになってきたのは、やはり歳を感じるところでもあります。

ちょうどお盆前で、自分の読みがどうだったのか、結果の出てくる時期なので楽しみでもあり、苦しくなる場合もあるのですが、そんなときはサイクリングですよ

今日も朝は手賀沼 夕方は江戸川に!!

f:id:shigeta145:20140803221953j:plain

暑い中でも、今日は結構サイクリストがいました。

そしてアルファロメオ145

f:id:shigeta145:20140803222053j:plain

正直かなりボロになってきました。

洗車をして常磐道を走っていると、いきなりエンジンからシュッーと異音が!

何だろと思いながらも、目的地のつくばイオンに到着、エンジンルームを開けると

エアコンガスが噴いた形跡が・・・・先日、工場で補充したエアコンガスが多すぎて

コンプレッサーが悲鳴を上げたのですね!、先ほどの異音が出てからが、ガス圧が適正になったのか?エアコンが効き始めたのです(笑)

f:id:shigeta145:20140803222530j:plain

帰りは新しくなった守谷SAで、職業病でバイクチェック!すでに北海道からのご帰還の車両もちらほら・・・イイデスネ!

そして今日見つけたミッキーマウスのTシャツ

f:id:shigeta145:20140803222710j:plain

ミッキーがTT!!かわいいTシャツでしたが、オヤジは断念で残念です・・

それでは、いい夏休みを迎えてくださいね!