パパナゴC59's blog

つれづれなるまま 日記ですよ、

多忙な6月いろいろ

もう、なんだか忙しくて・・ね!日にち忘れたけど最近あったこと

書いときましょ!

 

日本大学個人ロード応援!(木祖村

 

息子の応援に日帰りで木祖村へ、このダム周回コース もちろん自分は走ったことないのですが、景色がよくいつ来て気分がいいところ、そんなこともあり必ず応援に来てます。昨年は1年として初参戦、最後にパンクしてしまったが、ホイール交換を行い何とか完走!今年は2年としてある程度の結果を残してもらいたい。レース展開は

10名程度の逃げグループができて、そして逃げグループに選手のいるチームが集団のペースを落として、逃げを生かすという展開!最終回にちかくなるとだんだん詰まってきたが、残り2周でシフトワイヤー切れ!昨年8月に導入したニューアルテグラ

3月にもSTIレバーの中で切断したが、まさか6月にまたおなじポイントで切れるとは・・・・レース前もしっかりメンテをおこなっていたが、残念ながらここで、集団から千切れる!あとは粘りのみ、最終周回に自転車を交換してゴールに向かい!なんとか完走!お疲れさんでした~ 今回のシフトワイヤー切れをSNSで息子をたたく

人もいましたが、メンテも最善は尽くしていたし、息子も頑張ったと思うので、親ばかですが、いい走りをしたレースと思いました。次戦は全日本ロードです。がんばってください!

f:id:shigeta145:20140624010300j:plain

 

 

ツールドつくば参戦!(これは自分)

f:id:shigeta145:20140624003505j:plain

朝からの土砂降りに、DNSしようと思いましたが、駐車場に到着するとやる気満々の皆様!受付に返す予定だった計測チップを、いつの間にかしっか自転車に取り付けて、気が付いたらスタートに並んでいた!

40代のクラスだがC-2で約30~40名が一斉にスタート!

速い人は不動に入ってから一気に駆け上がっていった、私も登りはじめて、昨日の次男とのサイクリングで40Aveで引いた後遺症か!脚が重い!

おなじペースの感じの人が1名 途中まで引いて貰いペースメイク、不動は

以外にもあっさり終了!ここで外人さんに抜かれるが!つつじヶ丘までは、下りが

結構ある。MYバイク C59はなんといっても下りの安心感といったらこれ以上

絶対無い!下りで10人ぐらいぐんぐん抜く!雨でもその安定感は変わらない

他の方々が遅すぎて、邪魔って思えるぐらい!(登りでこんなになりたいですがね)

外人さんも私の下りに、あきれて付いてこなくなったが、のぼりでやはり抜かれる

あとは、この外人さんについていくのみ!気分はジロ!

残り200m なぜかあたりの観客の声援に!投げキッスを連発して、しっかり

笑いもGET!ここで回してれば、との後悔もあるが・・・たぶん笑って辛さを

ゴマかしてたんでしょう! そしてゴール! なんと目標の40分切り達成!

周りの皆様のおかげです。そしてサンキュウ~C59!

 

f:id:shigeta145:20140624004703j:plain